▶ログイン・基本設定について
▶店舗/スタッフの管理画面について
▶タイムセールの配信について
▶店舗登録・その他のご質問
Q. 管理画面のID/パスワードを忘れてしまいました。
A. お申込みの際にID/パスワードを記したメールをご登録のメールアドレスにお送りしておりますのでそちらをご確認ください。
Q. 管理画面のID/パスワードを変更したいです。
A. パスワードは管理画面上の「基本情報変更」ページよりご変更いただけます。
Q. ログイン画面に、ユーザー名とパスワードの入れるところが分からない。
A. 「クライアント管理画面」のログイン画面に、テキストボックスが2つ表示されているのですが、上がID入力欄で、下がパスワード入力欄になります。
Q. ログインIDは変更できますか?
A. 現在のシステムではログインIDの変更は不可になっております。
Q. パスワードは設定・変更しなくてもいいですか?
A. 店舗アカウント所持者へ:管理画面に初回ログイン後変更することをおすすめします。スタッフを登録する際は、パスワード欄にスタッフアカウントのパスワードを設定してください。
スタッフアカウント所持者へ:管理画面に初回ログイン後変更することをおすすめします。
Q. スタッフがパスワードをなくした場合はどうすればいいですか?
A. スタッフアカウントのパスワード再発行は、店舗アカウントのスタッフ管理画面で行えます。
Q. 店舗管理画面(店舗アカウント)と、スタッフ管理画面(スタッフアカウント)の違いを教えてください。
A. 「店舗管理画面」とは、スキーマビューティーの掲載店舗が利用する代表のアカウントの管理画面のことです。
「スタッフ管理画面」とは、登録サロンに在籍するスタッフが利用する個人のアカウントの管理画面のことを言います。
店舗アカウントでは、在籍スタッフに個人アカウント(スタッフアカウント)を付与することができ、タイムセールの指名スタッフ管理をすることもできます。
それに対してスタッフアカウントでは、自分だけが指名できるタイムセールのみが発行できます。
Q. スタッフアカウントで何ができますか?
A. スタッフアカウントでは、スタッフ個人専用のタイムセールの作成や配信、予約管理等の機能がご利用いただけます。また、店舗アカウントで作成されたタイムセール内容を使用して配信する ことも可能です。
Q. 画像を誤って消してしまった場合、元に戻せますか?
A. 画像を誤って消してしまった場合、保存を押していなければ、元に戻すことが可能です。
Q. WEBサイトにはどこまでの情報が表示されますか?
A. 店舗詳細ページでは、店舗名、電話番号、住所、紹介文、営業時間、メイン画像とサブ画像が表示されます。
Q. 22:00に配信したいのですが、配信時間が21:00までしかないです。どうしたら良いですか。
A. 21:00~を選択していただくと、21時以降の配信時間が3時間分出てきます。
配信は30分毎に設定ができ、定可能な最終施術開始時間は23:30~となります。
Q. 配信後に予約が入ったのですが、配信を停止したいです。
A. 配信中のタイムセールのステータスを「配信停止」に設定すると配信が停止となります。
詳細手順は《スキーマビューティー管理画面の使い方》をご参照ください。
予約確定後のキャンセルはお客様のご迷惑となりますので、原則受け付けておりません。
やむを得ない事情がある場合、予約されたお客様に直接ご連絡した上で[予約管理]>[予約一覧]よりキャンセルの手続きを行ってください。
Q. タイムセールを設定したのに、反映されません。
A. アプリ・サイト上でタイムセールが反映されない場合は、以下をご確認ください。
・タイムセール内容を作成後、配信設定を行ったか
・設定した配信日が今日から3日以内なのか
・配信時間が過ぎていないか
Q. 即時予約で配信したタイムセールをリクエスト予約に変更できますか?
A. タイムセール管理の新規配信作成で「過去のタイムセールから選択」からすでに作成してあるタイムセールを選択し、「配信タイプ」の「リクエスト」を選択することで可能です。
Q. リクエストが来たら通知が来ますか?
A. 店舗の基本情報に登録されていつメールアドレスに通知が届きます。
Q. お客様からリクエストが来たらどうすればよいですか?
A. 予約管理の予約リクエスト一覧から詳細を確認、返信ができます。
Q. お客様からのリクエストに返信しないとどうなりますか?
A. お客様側からキャンセルが行えないので、必ず返信のご対応をお願いいたします。万が一リクエストの時間を過ぎてから気づいた場合は、リクエスト返答の画面で日時を入れずに返信をするとキャンセルされます。
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