▶店舗登録(お申込み)について
▶ご利用料金について
▶タイムセール掲載について
▶予約について
▶管理画面について
▶解約について
Q. 個人でも申し込みができますか?
A. お申込みは店舗ベースで承ります。店舗登録を行った後に管理画面より、在籍するスタッフを追加することができます。
Q. 契約するのに提出書類や証明書などは必要ですか?
A. 書類に関しては必要ございません。WEBページからすぐにお申し込みができます。
>>掲載申し込みページはこちら
Q. PINコード/掲載アカウント情報のメールが届きません。どうしたらいいですか?
A. PINコード/掲載アカウント情報のメールが届かない場合は、以下をご確認ください。
・入力したメールアドレスが正しいか
・迷惑メールフォルダに入っていないか
・受信拒否設定をしていないか(指定ドメイン「eportal.co.jp」を受信できるように設定してください)
Q. 今後、登録可能なジャンルは増えますか?
A. 店舗様、ユーザー様のご意見を反映して随時更新して参ります。対象サロンジャンルが増える際には、公式HPよりお知らせいたします。
Q. 料金はかかりますか?
A. 初期費用、掲載料は一切かかりません。
予約成立時のみ予約手数料がかかります。【現在手数料無料キャンペーン開催中!詳細はこちら 】
Q. 予約が入っても料金がかかりませんか?
A. 通常の場合、お客様が予約し来店した際に予約手数料を施術料金の10%いただいております。
ただし、キャンペーンにより予約手数料がかからずにご利用いただける場合があります。
※詳細は各キャンペーンの規約内容をご確認ください。
Q. アプリからタイムセールの配信はできますか?
A. 大変申し訳ございませんが、アプリからのタイムセール配信はできません。
Q. 割引は1種類しか発行できないのですか?
A. 即時予約は1日に1種類のみタイムセールを配信できますが、リクエスト予約は1日に複数のタイムセールを配信可能です。
Q. 店舗アカウントとスタッフアカウントの違いを教えてください。
A. 店舗アカウントの管理画面では、スタッフアカウントの作成・編集・削除などの管理ができます。
スタッフアカウントはスタッフ個人専用のアカウントです。
Q. 割引券は1日中掲載可能ですか?
A. 即時予約は1日最大3時間ですが、リクエスト予約は配信すると1日中掲載されます。
Q. 異なる業種のサービスも行っていますが、その場合でも割引券の掲載は1枚のみですか?
A. サービスごとに店舗の登録をしていただきますと、サービスごとに割引券を1種類発行できます。
Q. 即時予約とリクエスト予約は同時に配信できますか?
A. はい、可能です。両方のタイムセールを出すとユーザー様に見てもらいやすくなります。
Q.お客様から届いたリクエストがすべて対応不可な日時だった場合どのようにしたらよいでしょうか?
A. お客様から届いたリクエストの返答は指定された日時以外でも提案することが可能です。
やむを得ず希望日時以外を提案する際は、希望に添えない理由をメッセージにてご案内いただくと予約成立に進みやすいです。
また、サロンからの提案は4日後以降の日時でも可能ですので、必ずお客様へ返答いただきますようお願いいたします。 サロン様が返答を行わない場合、お客様は再度貴サロンへリクエストを送信できませんのでご注意くださいませ。
Q. 一週間前からの予約は可能ですか?
A. スキーマビューティーは、配信日の3日前になりましたら、自動的に予約が開始となる仕組みです。そのため、現状では、1週間前から予約を可能にすることはできません。
Q. 施術している間に他の美容サロンアプリと来店予約がかぶってしまった場合の対処法を教えてください。
A. スケジュール管理につきましては、サロン・スタッフ様ご自身でこまめに管理するようにお願いいたします。予約確定後のキャンセルはお客様のご迷惑となりますので、原則受け付けておりません。やむを得ない事情がある場合のみ、予約されたお客様に直接ご連絡した上で[予約管理]>[予約一覧]よりキャンセルの手続きを行ってください。
Q.お客様から届いたリクエストがすべて対応不可な日時だった場合どのようにしたらよいでしょうか?
A. お客様から届いたリクエストの返答は指定された日時以外でも提案することが可能です。
やむを得ず希望日時以外を提案する際は、希望に添えない理由をメッセージにてご案内いただくと予約成立に進みやすいです。
また、サロンからの提案は4日後以降の日時でも可能ですので、必ずお客様へ返答いただきますようお願いいたします。 サロン様が返答を行わない場合、お客様は再度貴サロンへリクエストを送信できませんのでご注意くださいませ。
Q. スキーマを使って予約されたお客様がキャンセルすることはありますか?
A. 可能性としてはございますが、アプリ上ではキャンセルの手続きを受け付けないため、やむを得ずキャンセルを希望するユーザーは直接サロン様へ連絡することになるので、その際はご対応のほどよろしくお願いいたします。
Q. 解約するときはどのような手続きが必要ですか?
A. お電話にて承ります。ただし、登録しているだけなら料金はかからないので、店舗情報を非公開にしてご対応いただくことをおすすめします。
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